2016年4月7日木曜日

工場と機械のレンタル費が遅れた問題

こんにちは!


弊社のお客様で、別件でご相談に来られました。


現在、工場と機械をレンタルされているのですが、資金繰りが苦しく、支払い期日までに払えなかったために、オーナーより、すぐに支払えないなら、工場閉鎖を要求されたケースです。工場閉鎖までは至っておりませんが、オーナーが工場に来て要求をしてきました。


弊社ではご相談に来られた時に、契約書を確認しました。契約書には支払いが遅れた場合には、オーナー側は契約破棄をすることができます。


しかしながら、慢性的に支払いが遅れたわけでもなく、支払い意思もあるので、話し合いで解決が一番良いと考えます。


オーナー側としては、過去にも支払いが遅れたことが2回あったこともあり、多少感情的になってはいたかもしれません。


そこで弊社が2日に渡って、弁護士とも相談し、返済計画を作成し、オーナー側に納得していただきました。


当事者同士、また言葉の問題などもあり、なかなか問題が解決しないような時は、ぜひ弊社にご相談ください。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村