2018年3月3日土曜日

タイの新しい出入国カード【2018年度】

こんにちは!


タイで出入国カードがリニューアルされましたので、情報提供いたします。
※2017年10月から導入されるはずでしたが、イミグレの場所にもよるかもしれませんが、10月の時点では確認できませんでした。



画像ではわかりずらいかもしれませんが、まずサイズが小さくなっています。しかしながら、入力する情報が増えています。


■増えている情報
・出発国
・滞在日数
・emailアドレス
・電話番号


滞在に関する情報が増えているので、滞在に関して、特にノービザ入国に関しては以前より厳しくなった影響もあるのではないかと思います。目安としてですが、現状では1年につき通算60日以内の滞在であれば、問題ないと思われます。(入国の裁量判断はイミグレ担当官によります。)


この日数を超えるのであれば、ビザを取得した方が無難と思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村